2011年08月04日

イギリス軍装備

最近になりイギリス軍の装備はマルチカム風の迷彩柄になっています。

その為に旧式に装備になるのかと思われるイギリス軍装備の中のトロピカルパターンです。

グルカ兵も使用していましたコンバットシャツ。
イギリス軍装備

このシャツ生地が本来の生地なのだと思われます。

コンバットシャツは歩兵科の今や最前線では当たり前の装備の一つになっています。

もちろんボディーアーマーの着用が前提だからです。
イギリス軍装備

サバゲで使用できる箇所は限られてしまいます。こういった砂漠戦用の迷彩は濃いブッシュの森林地帯ではかえって目立ってしまいます

森林地帯では今までのイギリス軍であれば
イギリス軍装備
このソルジャー95迷彩=DPMを使用するほうが吉ですね。日本国内の森林地帯では迷彩効果が期待できます。
とすると日本でのサバゲではほとんどの場合下の迷彩戦闘服になるのかもしれません・・・

しかし、マルチカム風の新迷彩ならば1つで2つの地帯での戦闘行動に適している可能性があるので合理的なのかもしれません。

我々の主戦場であるバトルランドでは進み方でどちらかに別れたのでしょうが、この前のサバゲにトロピカル迷彩の方で行ってかなり敵が近づくまで隠れることができました。なかなかの迷彩効果が期待できるかもしれません。





同じカテゴリー(装備研究)の記事画像
オーストラリア軍装備+α AUSCAM戦闘服
ロシア軍 ソビエト軍 KLMK 戦闘服
同じカテゴリー(装備研究)の記事
 オーストラリア軍装備+α AUSCAM戦闘服 (2011-08-03 18:47)
 ロシア軍 ソビエト軍 KLMK 戦闘服 (2011-07-28 13:49)

Posted by Fairyagent  at 22:00 │Comments(4)装備研究

この記事へのコメント
初めまして、NARUさんのブログから入り込みました。バトルランドがメインフィールドなんですか?

いやぁ~残念です。私は平日しか休みが取れないので....。私的にはバトルランドはDDPMが向いている気がしますが、上がウッドランドDPM、下がDDPMと言う組み合わせも良いと思います。先日MTPで初めてゲームをしてみましたがそれなりの迷彩効果はあると思われます。
Posted by Kafu'Kafu' at 2011年08月07日 00:04
>2011年08月07日 00:04
Kafu'さん初めまして。
NARUさんのブログはなんちゃらマガジンより好きです。
平日のみなのですね、ひょっとすると私だけ平日サバゲに参加しているかもしれません。その時はぜひお声をかけて下さい。
Posted by Fairyagent at 2011年08月11日 06:24
おおっ!そのときは楽しみましょう!これからも宜しくお願いします。
Posted by Kafu' at 2011年08月13日 00:02
こちらこそ是非ともよろしくおねがいいたします~
Posted by Fairyagent at 2011年08月13日 09:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。