2011年05月09日

FREE OCEANS

FREE OCEANS


<FREE OCEANチームプロフィール>
■サバイバルゲームにおけるリアルなイベント企画チームとなり再活動します。

■活動エリア:関西 大阪、奈良、和歌山、京都。

■チームの装備の方向性:ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリア系現用装備、またはPMC系。

■平均年齢:30代の落ち着いたチームです。

FREE OCEANS


■チーム概要
FREE OCEANの方針はリアルな戦術でした。
それは創設当時のメンバーが戦術系な仕事経験者であったからなのです。
現在もその方針は変わっておらず、装備もパチ安物装備から筆者の外国への出張時にショップで、軍人向けネットショップ、e-bayなどを用いてまとめて購入しリアル装備への移行をするなど、ここ最近拘るようになってきました。

FREE OCEANS

■戦術とは
ます戦術の1つには小隊行動が挙げられます。小隊行動とは少数でまとまって連携して前進、または後退、攻撃、防御することです。
うまく決まれば、こちらのHITされる数を最低限にし自らのUNITを円滑に目的場所、目的を遂行することができます。
小隊行動は戦術の1つですが、その小隊行動の中でも細かく行動の内容があります。
例えば大声を張り上げて味方にコンタクトをとるよりも、ハンドサインや無線機を使用して味方にコンタクトをとるなどということも一種の小隊行動と言えるでしょう。その方がスマートに前進することができますしこちらに有利にゲームは進みます。
FREE OCEANS
そのような行動をまとめたものを戦術と読んでいます。
その戦術は細かく分かれていきますが、結局はどれも同じで、それは社会に出て、会社で働く時に身に付く仕事をする上でのルールに似ています。特に難しいことではなく統率する人間がいて、その人間が上手く行動を仲間に指示できることにより小隊行動は完成します。それは頭ごなしに命令するのでは無くあくまでもお願いであることを理解しているからこそ上手く伝達できるのです。
この戦術において1番必要となるのは味方との連携であるということです。
これは一度、私たちFREE OCEANSとゲームをしてみて感じることの1つです。

■メンバー募集
イベント実行メンバー、サバゲメンバー供に常時募集しております。お気軽にご連絡ください。

FREE OCEANS


■About us
We are a group of Airsoft Game Team FREE OCEANS in Osaka,or (Kyoto/Nara/Wakayama) Japan.
Our activities are diverse. Get in touch with us if you are a group working like us.
If you are willing to join with us, feel free to get in touch.

■Contact us
fairyagent001(at mark)yahoo.co.jp

FREE OCEANS





タグ :airsoftosaka


Posted by Fairyagent  at 01:51 │Comments(0)PROFILE

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。